rogo 谷戸幼稚園の歴史 谷戸幼稚園ってこんなところ 園の行事 入園のご案内 2歳児プレおひさまキッズ 3歳児プレこぐまぐみ
rogo 谷戸幼稚園の歴史 谷戸幼稚園ってこんなところ 園の行事 入園のご案内 2歳児プレおひさまキッズ
line
トップページ >未就園児事業 おひさまキッズ
未就園児事業おひさまキッズ
流れ

谷戸幼稚園では、未就園児のご家庭を対象に、子育て支援事業の一環として、さまざまな催しを行っています。
「おひさまひろば」や見学会など、在園児にとっても、小さいお友だちが遊びに来てくれるのを楽しみにできる取り組みを目指しています。※プレ幼稚園ではないことをご了承ください。

 

2才児サポートプログラムにご登録いただいた方には、催しが決まり次第、郵送でご案内します。
今年も2才児を対象に「おひさまひろば」「ご案内会」「見学会」「入園説明会」を予定しています。
ご案内を希望の方はお電話ください。(042-421-4940)
※催しの日時等については、ホームページでも順次掲載予定です。

2歳児サポートプログラムのご案内(PDF)2023.1.17更新

おひさまひろば
おひさまひろば

 乳児から幼児期へと向かう2歳児は、ちょっと反抗的な姿も出てきて戸惑うママも多いもの。でもそれは、親と一緒に育ってきた赤ちゃ んの時期を卒業し、親とは違う“自分の世界”を開拓しているから。とっても手を焼く時期だけれど、見ていて飽きないホントに面白い時期でもあります!
園では、2歳児親子教室として、おひさまひろばを開催しています。「親も子も育ち合おう」をコンセプトに、ご家庭では経験できない遊びや活動を楽しみながら、保護者ご自身も、幼児理解の学びを重ねられる会にしたいと考えています。また、子育ての心配ごとを共有したり、保護者がそれにお答えする時間も取っています。保育者もおりますので、お気軽にお声掛けください。
※おひさまひろばの事業は、子育て支援の一環です。園児募集には一切かかわりないことをご了承ください。

写真
2023年度  おひさまひろば 募集のお知らせ
※詳細が決まり次第、ホームページの「お知らせ」に掲載します。
コピーライト